シリカ水って何?シリカ成分入りの天然水を手軽に味わいませんか?~ファミリーウォーターのウォーターサーバー~

シリカ水をはじめ、シリカ成分入りのサプリメントなどに多くの関心が集まっているのですが、そもそもシリカとは何かご存知でしょうか?シリカは二酸化ケイ素の別名で、もともと細胞壁や血管、髪や爪など、私たちの体内にも存在する身近な成分です。しかし、シリカは加齢と共に徐々に減少することがわかっています。そのため、日頃から積極的に補う必要があるのです。

では、シリカを手軽に摂取するためにはどうすればいいのでしょうか?こちらでは、シリカ水の特徴や、ファミリーウォーターがお届けするシリカ成分入りの日田天然水「日田の希望」についてご紹介していきます。

シリカ水は女性の味方!髪や肌作りに欠かせない成分

シリカ水が注がれるコップ

シリカ水に関心が集まる一つの理由として、成分であるケイ素が皮膚の生成や健康的な毛髪を育むために欠かせない働きをすることが挙げられます。肌の弾力を回復させるために必要となるコラーゲンの合成を促進する役割があり、髪の毛の中にケイ素を多く含んでいるほどツヤのある髪になると考えられています。

またコラーゲンには肌だけではなく骨を丈夫にし、関節の動きを滑らかにするといった役割もあるのです。閉経後の女性は一気にコラーゲンが減少する傾向にありますので、シリカ水を飲んでコラーゲンの合成を促進させましょう。

シリカ水の利用に向いているのは?

指をさす女性

シリカ水に関心が集まる一つの理由として、成分であるケイ素が皮膚の生成や健康的な毛髪を育むために欠かせない働きをすることが挙げられます。肌の弾力を回復させるために必要となるコラーゲンの合成を促進する役割があり、髪の毛の中にシリカを多く含んでいるほどツヤのある髪になると考えられています。

また、アトピー対策としてシリカ水をご利用される方も多いようです。特に大分県日田市で生産される日田天領水をはじめ、シリカ入りの日田天然水をご利用されているご家庭のうち、ご家族やお子様にアトピーで悩まれている方がおられたことがきっかけで、お医者様から勧められてアトピー対策としてシリカ入り天然水を探して選ばれた、という声をよく聞きます。お肌の美容と健康を保つうえで人気になっているようですね。

ウォーターサーバーとセットで購入できるシリカ水なら、買い置きの手間を減らした上で毎日手軽に、便利に利用することができますのでぜひお試しください。

飲むだけではない!シリカ水の使い方

料理

シリカ水はその優れた洗浄力と浸透力により、野菜や果物の表面はもちろん、内部に入り込んだ農薬などの汚れを排出します。また、食中毒の原因となる細菌を殺菌することも可能です。

ただし、製品によって硬度が異なりますので、使用する料理を使い分けることをおすすめします。硬水の場合は肉料理に、軟水の場合は和食や野菜スープへの使用がおすすめです。

ペットにもシリカ水を!

ペットに少しでも長生きしてほしい方へ、シリカ水をおすすめします。シリカのパワーは人間と同じように、犬や猫にも通用します。

体内環境が整えば、ペットの気になる口臭や糞のニオイの防止にもつながります。

ファミリーウォーターでは、シリカ成分入りの日田天然水「日田の希望」を提供しています。ご自宅やオフィスで、ウォーターサーバーを導入し、シリカ成分入りの日田天然水をお楽しみください。

シリカ水を手軽に摂取したい!

ファミリーウォーターでは、シリカ成分入りの日田天然水「日田の希望」をウォーターサーバー用として提供しています。

「日田の希望」にはシリカの他に必須4大ミネラル成分であるカルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウムも絶妙なバランスで含まれている上、希少価値が極めて高い有機ゲルマニウム、亜鉛も含みます。

このため日本全国に数ある名水の中でもトップクラスの評価を得ている特産地が大分県日田市であり、日田の天領水などの有名ブランドがあるのです。

豊富かつ希少なミネラル成分を毎日効率よく摂取したい方にはご満足いただける商品です。ご自宅やオフィスで、シリカ成分入りの日田天然水をお楽しみください。

日田の希望・ミネラル成分データ(100mlあたり)

シリカ 7.2mg 亜鉛 1.6μg
有機ゲルマニウム 0.4μg カルシウム 1.66㎎
ナトリウム 4.88㎎ マグネシウム 0.48㎎
カリウム 0.8㎎

シリカ水を飲もう~ウォーターサーバーを販売するファミリーウォーター~

ファミリーウォーターが扱う天然水は、シリカ入りの大分県日田天然水「日田の希望」の他に、バナジウム入り「富士の涼み」、京都の銘水「みやこの華」があります。いずれも厳選された地域から採水した評価の高い水となっていて、いつでも変更することが可能です。美容と健康への意識が高い方や、シリカ水を飲んでキレイなお肌作りを目指したい方がおられましたら、ぜひファミリーウォーターのウォーターサーバーをご利用ください。赤ちゃんからご年配の方まで、ご家族全員の水分補給に役立ちます。

家庭用ウォーターサーバーのレンタルはこちら!

シリカ水と併せてチェックしていただきたいのが、こちらの家庭用ウォーターサーバーです。ファミリーウォーターはウォーターサーバー本体のレンタル料金0円!安心安全のミネラルウォーターをご家庭にお届けいたします。

お掃除ロボット一体型ウォーターサーバー

お掃除ロボット一体型ウォーターサーバー

お掃除ロボットが付いてくる人気No.1ウォーターサーバーです。

商品ページへ

スタイルセレクトウォーターサーバー(ショート)

スタイルセレクトウォーターサーバー(ショート)

スタイリッシュな円形型のデザインが好評のおしゃれなウォーターサーバー。

商品ページへ

らくらくsmartサーバー

らくらくsmartサーバー

補正やご年配の方にやさしい下入れタイプのウォーターサーバーです。

商品ページへ

シリカ水をお求めならファミリーウォーター