お掃除ロボットが安いと人気!お掃除ロボットを使うメリット&選び方 キャンペーン・特典付き

お部屋の掃除を自動化できる「お掃除ロボット」。人気のお掃除ロボットには、高いものから安いものまで様々な機種があります。高い安い関係なく、お掃除ロボットは掃除の手間が減るため、便利なアイテムとして人気を集めています。

こちらでは、家事の時短にもつながるお掃除ロボットには、どのようなメリットがあるのかをご紹介します。また、お掃除ロボットを選ぶ際のポイントも併せてお伝えいたします。導入をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

お掃除ロボットを使うメリット

お掃除ロボット

メリット1.自由な時間が増える

掃除にかける時間が短くなることで、自由な時間を作ることができます。お掃除ロボットに床の掃除を任せている間、別の家事にとりかかることもでき、一石二鳥です。自由な時間が増えると、心にも余裕が生まれるはずです。

メリット2.便利な予約機能で手間も省ける

お掃除ロボットには、便利な予約運転機能がついています。予約をすれば設定時刻に合わせて自動で掃除を開始するため、毎日同じ時間に掃除をしてくれるうえ、ボタン操作の手間も省けるのです。

メリット3.掃除が楽になる

お掃除ロボットに掃除を任せれば、その分、掃除が楽になります。定期的に掃除をしないと、当然部屋は汚くなります。お掃除ロボットを利用すると、掃除にかける時間が短くなるのはもちろん、負担も軽減できます。

メリット4.忙しくてもキレイをキープ

忙しくて、掃除をする時間がなかなか作れないという方もいらっしゃるでしょう。そのような時、お掃除ロボットは大活躍します。忙しくても、お掃除ロボットに頼めば毎日掃除することも可能です。キレイをキープできれば、気持ち良く生活することができます。

お掃除ロボットを選ぶ際のポイント

10mmの段差を乗り越えられるお掃除ロボット

お掃除ロボットには、料金が高いもの安いもの、デザインがおしゃれなものシンプルなものなど、様々なタイプのものがあります。こちらでは、お掃除ロボットを選ぶ際の基本的なポイントをご紹介します。

Point1.形状・サイズ

お掃除ロボットの直径と高さをチェックしましょう。ボディが高いと、ソファの下に入らないこともあります。家具の隙間や椅子の間を通れる形状か、ソファやベッドの下に入るサイズかどうかは確認しておきましょう。

Point2.お手入れ方法

お掃除ロボットは、こまめにお手入れしないと性能が落ちてしまいます。そこで、お手入れのしやすさも重要なポイントになります。ダストボックスは簡単に外すことができるか、ダストボックスや回転ブラシは水洗いができるかなどを確認しておきましょう。

Point3.機能性

「段差乗り越え機能」があると、フローリングやカーペットの境目も対応してくれます。また、段差を感知して落下を回避する「落下防止センサー」付きのお掃除ロボットもおすすめです。他にも、予約設定できるタイプのお掃除ロボットであれば、外出中に掃除してもらったり、掃除のし忘れも防げたりするので便利です。

お掃除ロボットは、機種やモデルによって個性は様々です。お掃除ロボットを選ぶ際は、上記の他にも、最長運転時間や充電時間、バッテリー容量、消費電力など基本となるポイントを押さえておきましょう。

お掃除ロボットは高い?安い?買わない理由とは

「お掃除ロボットは高いから購入できない」「導入するならできるだけ安いお掃除ロボットを選びたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか?

お掃除ロボットを使わない方の意見には、

  • 家が狭いから
  • 電気代などのコストがかかりそうだから

などの声もあります。

お掃除ロボットに興味のある方にご紹介したいのが、ファミリーウォーターが提供しているキャンペーンや特典付きの「お掃除ロボット一体型ウォーターサーバー」です。ウォーターサーバーと組み合わせて使える新発想のお掃除ロボットです。ウォーターサーバーの下のスペースを有効活用して、お掃除ロボットを収納できるスタイルとなっています。

省スペースでスッキリ収まるのはもちろん、1日当たりの電気代も約2円とお得にお使いいただけます。連続運転時間は最大約90分で、ダストケースの水洗いも可能です。キャンペーンや特典付きのウォーターサーバーですので、ぜひチェックしてください。

キャンペーンや特典付き!人気のお掃除ロボット一体型ウォーターサーバー

お掃除ロボットをお探しでしたら、ファミリーウォーターにお任せください。安いと人気の「お掃除ロボット一体型ウォーターサーバー」を取り扱っています。お得な特典付き・キャンペーンもあり、お届けから設置完了までスタッフが責任を持って行います。ウォーターサーバーのカラーは、ブルー・ホワイト・ピンクの3色をご用意していますので、お好きなデザインをお選びください。

安いお掃除ロボットの導入をお考えならファミリーウォーターへ

名称 中谷商事株式会社   Nakatani Shoji inc.
設立 昭和52年10月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 中谷利幸
本社 〒676-0074
兵庫県高砂市梅井5丁目2−10

ファミリーウォーター事業部
フリーダイヤル:0120-927-907
営業時間:月~金 8:00~17:00(日祝・年末年始・GW・夏季休暇を除く)
※上記営業時間外は留守電対応となります。
(お客様からのメッセージ吹き込みも可能です)

大阪オフィス 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2−2−2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
東京オフィス 〒108-6028
東京都港区港南2−15−1品川インターシティA棟28階
関連会社 中谷建材株式会社(設立昭和42年)
主要取引銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 播州信用金庫 但陽信用金庫
URL https://www.family-water.com/