シリカ水も飲める!ウォーターサーバーのメリットとは?

ウォーターサーバーは、ミネラル・亜鉛や継続的な摂取が難しいシリカを含む水(シリカ水)などを簡単に取り込めるアイテムです。こちらでは、ウォーターサーバーを利用しようかとお悩みの方に、ウォーターサーバーがある暮らしのメリットをご紹介します。ぜひご参考にしてください。

安全&美味しい水をより手軽に飲める

ウォーターサーバーがあることのメリットは、なんといっても、安全で美味しいお水がいつでも手軽に飲めることです。自宅で過ごす時は、いつでもミネラルウォーターが飲める環境になります。また、ミネラルウォーターの種類にもよりますが、ミネラル・亜鉛、そして継続的に摂取した方が良いともいわれる「シリカ」を含む水(シリカ水)を飲めるのもメリットの一つです。

宅配で便利!

宅配で便利!

ウォーターサーバーを提供する会社は、ほとんどがボトル入りのミネラルウォーターを定期的に自宅へ配達するサービスを展開しています。市販されている水を購入する際には、重くなったり荷物が増えたりと不便な時もあるかもしれませんが、ウォーターサーバーだとそのような手間はありません。

簡単にお湯が使える

料理中に、お鍋の中の温度をなるべく下げずにお水を増量したくなった、カップラーメンを食べたくなったなど、少量のお湯が必要になった場合にもウォーターサーバーは活躍します。ウォーターサーバーを利用する際に、欲しい分のお湯をすぐに使えるという手軽さを体験してみてください。

備蓄水としても利用可!

備蓄水としても利用可!

万が一の災害時には、備蓄水として利用できるというメリットもあります。近年は地球温暖化の影響で、夏から秋にかけての台風シーズンを中心に毎年複数の自然災害が発生しており、その規模も拡大するばかりです。決して他人事ではなく、「もしもの災害に備える必要性」は大きく高まっています。

水道が使用できなくなると、まわりのスーパーやコンビニでも水が売り切れて手に入らなくなったりするので、飲み水や料理はもちろん、洗顔、歯磨き、トイレ、お風呂、薬を飲む、などなど生活の全てで水が使えず大変困ったことになるようです。

その点、ウォーターサーバーを利用されていると定期的に宅配されるボトルがあるため、備蓄がしやすくなります。この観点から、縦置きに数段積み上げることができる、正方形や長方形のダンボールに入ったボトルを採用している会社がおすすめです。予備のボトルに水があれば、それをそのまま飲料用としてだけでなく、お風呂やトイレなど生活水としての緊急利用が可能です。

また、天然水の場合は複数産地の天然水を用意している会社を選びましょう。産地が複数あることで、どこか一つの産地の周囲に災害が発生しても、代わりの産地で生産した天然水を届けてくれるため安心です。

ウォーターサーバーを利用するなら、ファミリーウォーターへご連絡ください。静岡・京都・大分、それぞれの産地からお客様のご自宅までお届けします。お届けするお水は、ミネラル成分を豊富に含み、すべて軟水のため、妊婦や乳幼児にもおすすめです。

シリカ水をお求めならファミリーウォーター

会社名 中谷商事株式会社   Nakatani Shoji inc.
設立 昭和52年10月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 中谷利幸
住所 〒676-0074
兵庫県高砂市梅井5丁目2−10
フリーダイヤル 0120-927-907
TEL 079-448-7112
FAX 079-447-1313
関連会社 中谷建材株式会社(設立昭和42年)
主要取引銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 播州信用金庫 但陽信用金庫
URL https://www.family-water.com/