お掃除ロボットの上手な使い方をご紹介!

お掃除ロボットには高いものから安いものまでありますが、上手に活用するための基本的な考え方は変わりません。お掃除ロボットをお持ちの方、または欲しいとお考えの方に、お掃除ロボットのより上手な使い方をご説明します。ただスイッチを入れるだけではなく、効率的に使用して、お掃除ロボットのメリットである「掃除がラクになった」を実感してみるのはいかがでしょうか。ファミリーウォーターでは、お掃除ロボットと一体型になったウォーターサーバーもレンタル可能です。

空気清浄機を併用しよう!

お掃除ロボットを使用した時に、意外と気になるのが、掃除後のホコリや花粉です。それらを舞い上がらないようにするためにも、空気清浄機と一緒にお掃除ロボットを利用しましょう。

スペースを作る!床に物を置かない!

スペースを作る!床に物を置かない!

高いお掃除ロボット、安いお掃除ロボットに関わらず、掃除をするには、お掃除ロボットが通れるだけのスペースが必要です。そのスペースを事前に準備してあげるだけで、掃除してくれるスペースが広くなります。また、スペースを作るという同じ理由から、家具・家電は壁に寄せておくのがおすすめです。

充電台に帰りやすくする

充電台に帰りやすくする

これは、お掃除ロボットが無駄に電力を消費しないための工夫です。掃除が終わってから元の充電場所(充電台)に帰れるように、充電台の周りはスッキリさせておいた方が、電力消費の節約につながります。

電源コードを整理する

お掃除ロボットがコードに乗り上げてしまう、絡まってしまうなどの可能性をなくすためには、電源コードの整理が大切です。電源コードが多いと、家にいない間に電源コードの上で止まってしまうという可能性もあります。そうしたことをなくすためにも、電源コードは整理しておく方が良いでしょう。

ファミリーウォーターが提供するウォーターサーバーは、3タイプから選ぶことができます。お掃除ロボット一体型のウォーターサーバー、ボトルの取り出しを足元で行えるようになったウォーターサーバー、コンパクトでスタイリッシュなウォーターサーバーをご用意しています。

またファミリーウォーターでは、お掃除ロボットも同時についてくるウォーターサーバーのレンタルが可能です。安いお掃除ロボットを試してみたいとお考えの方は、ウォーターサーバーのレンタルをぜひご検討ください。

安いお掃除ロボットを試してみたいならファミリーウォーター

会社名 中谷商事株式会社   Nakatani Shoji inc.
設立 昭和52年10月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 中谷利幸
住所 〒676-0074
兵庫県高砂市梅井5丁目2−10
フリーダイヤル 0120-927-907
TEL 079-448-7112
FAX 079-447-1313
関連会社 中谷建材株式会社(設立昭和42年)
主要取引銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 播州信用金庫 但陽信用金庫
URL https://www.family-water.com/