大雪による出荷と配達の遅延可能性について

いつもご愛顧くださいまして、誠に有難うございます。

27日から28日にかけての大雪を始め、全国的な悪天候の影響により出荷・配達遅延が発生しております。

まず27日、京都採水地エリアの佐川急便が、営業所内の積雪のために車両の出入りが完全に不可となったそうです。

28日にかけて徐々に解消に向かっておりますが、夜間の降雪も引き続き懸念されており、今後も警戒が必要とのことです。

これらの状況により京都天然水「みやこの華」の追加・定期分で一定数の出荷遅延が見込まれますが、配送会社とも年末年始体制の再調整を現在進めており、可能な限り遅延抑止に努めて参ります。

また、すでに出荷済みの商品についても一部エリアで遅延・停止が発生しております。

誠にお手数ですが、予定日に天然水が届いていないお客様がおられましたら、各運送会社の公式ウェブサイトにてお知らせを随時ご覧ください。

・佐川急便
https://www.sagawa-exp.co.jp/

・ヤマト運輸
https://www.yamato-hd.co.jp/important/

それぞれトップページの「お知らせ」または「重要なお知らせ」にて随時配達関係の最新情報が記載されております。

通常でしたらシステムの出荷状況から追跡調査が可能ですが、先日ご案内のとおり年末年始休暇と重なってしまいますので今後は年始まで詳しくお調べすることができなくなります。

配達遅延が発生したお客様には、運送会社の公式発表をご確認いただきながらお待ちいただくことをお願いする形となってしまいますこと、何卒ご理解ご協力を賜りますと幸いです。

 年の瀬のさなかご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。