天然水「日田の希望」をご愛用のお客様へ

いつもご愛顧くださいまして、誠に有難うございます。

さて、1つ前のお知らせにございますように、九州地方における豪雨で大きな被害が出ております。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

報道にもございますように、本日7月7日午前に日田市を流れる筑後川が氾濫しました。

天然水工場そのものは無事なのですが、日田市内や周辺地域に在住の工場勤務スタッフが工場へ出勤できない状況となっており、本日は生産・出荷することができておりません。

継続して現地情報の収集に努めておりますが、おそらく明日以降も含めて数日間は生産をストップせざるを得ない状況が想定されております。

過去1週間にわたって既に受注しておりました定期便や追加便に関しましては、基本的に昨日7月6日までの生産分は出荷できているようですが、運送会社の最寄り営業所、また九州内の広域中継所において、現在荷物がどのような状態なのかは正確に分かりかねております。(通常では出荷後に追跡No,が発行されるためある程度の最新状況が判断できるのですが、それらの行程にも種々の遅延や漏れ等が発生しております)

従いまして、九州エリアにお住まいのお客様はもちろんのこと、本州にお住まいのお客様で日田の希望をご愛用のお客様全てにおいて、昨日までに生産を終えた上で本日以降にお届けする予定の定期便や追加便が予定どおり届かないケースが想定されます。

また、本来であれば本日や明日以降に出荷して数日内にお届けする予定であった定期便や追加便についても、大幅に遅れが発生すると思われます。

このため、カスタマーセンターにおいて日付順にお届け予定をお調べしながら、それぞれ該当するお客様へ連絡を差し上げつつ、お届け予定の変更や、奥京都天然水「みやこの華」あるいは静岡天然水「富士の涼み」へ臨時的な産地変更を相談させていただきます。

ただし物理的にお客様の数が多く連絡が間に合わないことも想定されますので、適宜状況を判断しながら、ご利用規約に則る形で臨時的な産地変更を自動的に実施させていただく場合がございます。

該当するお客様も含め、全てのお客様への影響を最低限に食い止めるとともに、できる限り予め決まっているお届け予定日に「いずれかの産地の天然水をお届けする」ことを優先させていただきたく考えております。

お客様におかれましては大変ご不便やご心配をおかけいたしますが、上記何卒ご理解ご賢察のうえ、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お客様それぞれのお届け予定日につきましては、「メンバーページ」において確認できますので、まだweb会員登録がお済みでないお客様はこれを機会にぜひご登録をお願い致します。(この公式サイト内「ログイン」より申請ページへお進みください)

その他も含めご不明点などございましたら、フリーダイヤルにご連絡をいただければお調べいたしますので、お手数ですが0120-927-907までお電話ください。
(月~金8:00-17:00、祝日、年末年始、GW、夏季休日を除く)

※恐れ入りますが、上記時間帯以外は「留守磐電話へのメッセージ録音」またはHPのお問い合わせフォームをご利用ください。

また、佐川急便HP http://www.sagawa-exp.co.jp/ 

ヤマト運輸HP http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/   

それぞれトップページの「重要なお知らせ」にて随時配達関係の情報が記載されております。

併せてご確認くださいますようお願い申し上げます。