「備蓄」推奨のご案内

いつもご愛顧くださいまして、誠に有難うございます。

新型コロナウイルスの影響が日本全国に広がっており、お客様の中にもご家庭やお仕事でお困りのケースが多々お有りかと思います。

3箇所(静岡、京都、大分)の天然水生産工場におきましては、かねてより衛生面に万全を期しており、製造工程にはなんら問題はございませんし、安心してご利用いただける態勢を構築しております。

しかしながらこの先、工場スタッフの日常生活、あるいは外部からの物資納入過程、または運送会社の集配業務などにおいて、いつどのような影響が出るか予測困難な状況であり、決して油断や楽観があってはならないと考えております。

事実、報道にございますように各運送会社においても複数の営業拠点で感染者が出ており、それぞれの営業所において消毒作業などの対応から業務の一時停止または遅延が発生しているようです。

今後いつどのようなタイミングで、3箇所の天然水工場の最寄り営業所や、お客様それぞれの最寄り営業所のどこかでこのような事態が発生するかわかりません。

また、緊急事態宣言などの政治判断が実行された場合、初めてのことでありますしどのような事態になるか不明です。

これから夏場に向かって暑くなるうえ、GW前後はご注文の受付スケジュールが不規則になり、物流も混雑します。(例年、「お水が足りないからすぐ送って欲しい」というお電話が急増しますが、GW前後は通常よりも余計に日数がかかります。)

お子様のおられるご家庭ではすでに休校の影響などで自宅待機が多く、「食糧や飲料水の家庭内消費量が増えている」とも聞いております。

そして今回のようなウイルスに限らず、自然災害においても一昨年の西日本豪雨による災害(主な被災地:広島県呉市、岡山県真庭町など)、昨年の台風19号等による災害(主な被災地:長野県や千葉県など東日本全域)など、ここ数年は大規模な災害が広域で発生しているのも事実であり、いざ災害が発生してからでは、「被災地周辺で運送業者の受付がストップ」するためにお届けできるまでに数週間を要してしまうこともご理解ご認識ください。

以上のことから、お客様におかれましては日頃より備蓄に努められているとは存じますが、いま一度「余裕を持った備蓄計画」をご検討のうえ、「いつもより早めの次回お届け」「定期便配送周期の短縮」「随時の追加注文」などを積極的にご依頼いただくことをお勧めいたします。(上記災害時にも、備蓄されているお客様とそうでないお客様において、誠に残念ながら大きな差が生じてしまいました。)

 

お客様の最新状況等につきましては、フリーダイヤルにご連絡をいただければすぐにお調べいたしますので、お手数ですが0120-927-907までお電話ください。
(月~金8:00-17:00、祝日、年末年始、GW、夏季休日を除く)

*恐れ入りますが、上記時間帯以外は「留守電へのメッセージ」または「お問い合わせフォーム」をご利用ください。(*翌営業日のご対応となります)

*メンバーページからもご利用状況のご確認や変更が可能ですので、もしweb会員登録がまだの方は、「会員ログイン」→「web会員登録」より申請してください。(*翌営業日のご対応となります)

 

また、

佐川急便HP http://www.sagawa-exp.co.jp/ 

ヤマト運輸HP http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/   

それぞれトップページの「お知らせ」または「重要なお知らせ」にて、配達関係の注意情報などが記載されております。

併せてご確認くださいますようお願い申し上げます。