こどもの体質に悩んでたから日田の天然水を選びました【久保井様】

【久保井様】

こどもの体質に悩んでたから日田の天然水を選びました

 

<スタッフ>

「日田の希望」をずっと飲んでいただいてる理由を教えてください。

 

<ご主人>

事務所では10年以上前から富士だったんですけど、6年くらい前かな?自宅でも使いたくて、その時は家族のことを考えて日田にしてみようと。

 

<スタッフ>

そうでしたね。「会社と同じ種類じゃなくてもいいんですか?」と尋ねた記憶があります。

 

<奥様>

息子が当時2歳だったんですけど、湿疹が出ててアトピーのような症状になってて。

喘息もひどかったしアレルギーの数値も高くて、唇がパンパンに腫れたりしてすごく心配で・・・。

それで体に良い水を選ぼうと思ってお医者さんにも相談してみたら、日田の天然水ならシリカとか良い成分が入ってるからいいですよって勧めてもらって、それで日田を選んだのです。

 

<スタッフ>

ありがとうございます。

シリカ、亜鉛、有機ゲルマニウムが成分に入ってるのは日本中探してもおそらく日田地方しかないのでは。

その後はいかがですか?

 

<奥様>

ファミリーウォーターさんにサーバーを届けてもらってすぐに、息子が自分でコップを持ってゴクゴク飲み始めてビックリしたのを覚えています。

美味しいからか?習慣になってるのか?お姉ちゃんと妹と3人いる子どもたちの中でも、息子がいまだに一番よく飲んでますね。

それと当時も今も薬を塗るのはすごく嫌がるん子なんですけど、日田のお水を毎日飲むようになって体質が良くなったのかなあ?肌荒れも年々マシになってきたし、いろいろと改善されて安心してます。

 

<スタッフ>

お水をよく飲むと代謝が良くなるって言われてますし、そういう影響かもしれませんね。

 

<ご主人>

やっぱりシリカとか入ってるからですかね?

子供たち全員が健康に育ってくれてるし、僕ら夫婦も含めてみんな元気です。

心配だった息子は少年野球を頑張ってるくらいなので、喘息も気にならなくなりました。

 

<スタッフ>

それは良かったですね!

他にはどんな使い方をされてますか?

 

<奥様>

娘たちはカルピスを薄めて飲んだり、お湯でカップスープを作ったりとか。

すぐにできるから、やっぱり便利ですよね。

私たち夫婦はコーヒーをよく飲みますよ。

 

<スタッフ>

今日は良いお話を聞かせていただき有難うございました。

 

~取材後記~

久保井さんご夫婦にお話を伺って、改めて日田の天然水が好まれる理由がわかった気がしました。

「日田の希望」は日本国内に数ある天然水の銘水の中でも極めて希少なミネラル成分であるシリカ、亜鉛、有機ゲルマニウムを含んでおり、天然水産地として「日田地方は最高級の地質」だということをよく聞きます。

家族の健康を支える天然水として、日田の天然水をもっとお勧めしようと思いました。